チャビ&プティーとの新たな発見

チャビ(長男3歳児)プティー(次男0歳児)兄弟育児の日常、おすすめ品などを自分なりにゆるくご紹介

買ってよかった!雨の日のお家時間もこれで解決!

2歳男児のお家時間

f:id:konnny:20201011175945j:image

ちょうど動きたい時期の2歳男児を子育て中で現在2人目妊娠中なのですが、つわりの時期からコロナ自粛さらに雨天続きで長らくあまり外で遊ばせてあげられない時期が続いてしまっています。もし特にあの商品を購入していなかったらちーびーもストレス溜まりまくっていたかもしれません。

子どもを外で遊ばせてあげたいけど、2人目の妊娠、出産でなかなか連れ出せてあげれない方や、雨の日の過ごし方に悩んでおられる方にもかなりおすすめの商品をご紹介していこうと思います。

 

 

 

 実際のところ、男の子だからなのか何なのかはわからないのですが、ちーびーはブランコはあまり乗りません笑 しかし滑り台とジャングルジムは買って4ヶ月ほど経ちますが毎日のように遊んでいます。ちーびーは慎重派なので買ってすぐの時(2歳誕生日時)は滑り台はできてましたがジャングルジムは1段までしか登れず降りることももちろんできなかったのですが、1、2ヶ月も経つと一番上まで余裕で登り降りてこれるようになってました!子どもの成長に親もびっくりです!

 

登り降りだけでなくこんな遊びも!

登って降りて滑ってと全身を使って遊んでいるので足や腕の力も付いて子どもにとっても、ものすごく良い玩具だと思います。さらにそれだけなく男の子ならではかもしれないですが、ちーびーの場合は滑り台に車を滑らせて遊んだり競争させたりもしています!(車が壁に激突して壁の傷が気になるのでぬいぐるみでカバーしてます笑)

他にはジャングルジムの間から『ばあ!』ってしたりwww

 

組み立ては少し面倒

購入時はもちろんバラバラでやってくるので、組み立てをしないといけません。

ウチの場合は主人にお願いしてやってもらいましたが、めんどくさそうでした。笑

作業時間は大体2、3時間程度だったかな?と思います!

しかしちーびーがとても喜んでいたので主人も作り甲斐があったようでした。

 

最後に

今回はアンパンマンのブランコパークをご紹介しましたが、お家時間の遊びは他にもたくさんあります。外でしかできないこともたくさんありますが、家でしかできないことも同様にたくさんあります。お家時間をマイナスに考えずプラスに考えてお子様と一緒に楽しく過ごせたら良いですね。