チャビ&プティーとの新たな発見

チャビ(長男3歳児)プティー(次男0歳児)兄弟育児の日常、おすすめ品などを自分なりにゆるくご紹介

ママに大人気!?おかあさんといっしょのお兄さん、ゆういちろうお兄さんの魅力⭐︎

 

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

今日は子どもたちの大好きな番組、『おかあさんといっしょ』の歌のお兄さんである

花田ゆういちろうお兄さんについて書いていこうと思います。

f:id:konnny:20201011175744p:image

子どもたちももちろん大好きですが、実はあの外見の爽やかさなどからママたちにも大人気なのです。私自身もちーびーが生後半年ぐらいの時から『おかあさんといっしょ』にお世話になっており、毎日ちーびーと一緒になんとなく見ているうちに、ゆういちろうお兄さんの魅力にどんどんハマっていったママのひとりでもあります(笑)

花田ゆういちろうお兄さんのプロフィール

本名 花田 雄一郎、1989年12月22日生まれ(2020年現在30歳)

東京都出身、身長168センチ、血液型O型(ウィキペディアより)

『おかあさんんといっしょ』のだいすけお兄さんに次ぐ12代目うたのおにいさん(2017年4月3日より)。

国立音楽大学声楽科を卒業し、うたのおにいさん就任前までは文学座附属演劇研究所に所属し、演劇やミュージカルなど舞台を中心に活動されてたそうです。

そのためか所々ミュージカルっぽい歌い方のところがあるなと思っていました!演劇をされていたからかシルエット博士などのなりきりもかなりうまいですよね😃

 

私が思うゆういちろうお兄さんの魅力

では、あらゆる世代のママを惹きつける魅力とは一体何なのでしょうか?

個人的な見解ですが、あの甘いマスクはもちろん、歌唱力がかなり高く歌っているときはかっこいいのに、お化けを怖がる様子、子どものように無邪気にはしゃいでる様子や、いろいろな表情を全力でしてくれるところなどなど母性本能をくすぐるところも大きな魅力だと思います。

 

ツイッターの反応からみる魅力

ツイッターでもゆういちろうお兄さんの名前で検索するとファンの方がたくさんおられることがわかります。髪型髪色を変えた日や、新曲が初めて放送される日なんかは特に反応はすごいことになります。私もそのうちの1人だったりします(笑)

今ではゆういちろうお兄さん派、さらには2019年度からの体操のお兄さん誠お兄さん派にわかれていて、もはやJグループみたいにもなっていますw 誠お兄さんもゆういちろうお兄さんと同じように特に筋肉フェチのママファンが多いです。

『ゆういちろう兄さん、1人だけダンスの動きに違和感あるけどかわいい』

『ゆういちろうお兄さんだけ自慢の人参食べてないwww』

『ゆういちろうお兄さんだけ動きがゆるい、かわいい』

などの投稿も多いとこなどからもわかるように、やはり母性をくすぐってくるところが人気の一つなのだろうなとおもいます。

 

今後もさらなる活躍に期待

毎日のように子どもたち、さらにはママたちにまで笑顔と素敵な歌を届けてくれるお兄さん。

これからも、お兄さんの魅力を目一杯出して子どもたちに笑顔を届けつつママファンも増やしていって欲しいですね😉