チャビ&プティーとの新たな発見

チャビ(長男3歳児)プティー(次男0歳児)兄弟育児の日常、おすすめ品などを自分なりにゆるくご紹介

妊娠中のお風呂掃除もこれで乗り越えよう!ルックプラスバスタブクレンジング(口コミ)

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

今日は私が妊婦になってから主人のいない日のお風呂掃除に苦戦していた際に出会ったルックプラスバスタブクレンジングについて書いていこうと思います。

妊娠初期から現在妊娠9ヶ月の今も大変助かっています。

f:id:konnny:20200818222048j:plain


妊娠中のお風呂掃除

妊娠初期のころつわりがひどかった私はまだお腹は出ていなかったもののお風呂掃除をすると吐き気がして毎日苦痛でした。主人に夜のうちにやっておいてもらうように頼んでいましたが、忘れてしまうこともよくありました…😣

そんな時にテレビでルックプラスバスタブクレンジングの紹介がされていて一度使ってみることにしたのです。

ルックプラスバスタブクレンジングとはどういった商品か簡単に言うと、スプレーをして60秒待機しこすらずシャワーで流すだでお風呂掃除が完了するというものです。

バスマジックリンをスポンジでこすってシャワーをしつつ手でこすって洗い流していた私にとっては衝撃の商品でした!😳

f:id:konnny:20200818222100j:plain

実際に使ってみての感想

かなりお風呂掃除が楽、さらに時短にもなりました。これは妊娠中の方だけでなく育児中の方にもかなりおすすめできる商品だなと感じました。

さらに除菌もできるので週に1度ぐらい排水溝にスプレーして同じように60秒待ち流しておくとピンク汚れ予防にもなり便利です。

しかしやはりこすって洗うよりは汚れは完全には落ちません…そのため完璧に綺麗にならないと嫌、といった方にはあまりお勧めできないかもしれません。ちなみに私は3、4日に1度ぐらいはバスマジックリンを使って擦り洗いを主人にやってもらうようにしています😅

コストはバスマジックリンの方がやはり安くすみますが妊娠中の私にとっては擦って洗う苦労を考えると楽に掃除のできるバスタブクレンジングを選んでいます。

まとめ

ルックプラスバスタブクレンジンングのご紹介でした。

スプレーして擦り洗いなしで洗い流すだけでお風呂掃除ができるなんてかなり便利ですよね。

個人的な意見ですが、妊婦さんには特にオススメの商品です。是非一度試しに使ってみてください😄