チャビ&プティーとの新たな発見

チャビ(長男3歳児)プティー(次男0歳児)兄弟育児の日常、おすすめ品などを自分なりにゆるくご紹介

みんな大好きマクドナルド!デビューは何歳から?

こんにちは。

1ヶ月検診とお宮参りまでは実家にいる予定でまだ実家に居座っております、こにぃです。

かと言って、実母も忙しいので日中は2歳半と新生児と3人の生活。なかなかきつい。

しかし帰ったら日中だけじゃなく朝から夜まで、もれなく家事も付いてくる!と考えると今はだいぶ楽をさせてもらってると感じます。

帰るのがただただ恐怖です…

旦那は土日以外は仕事で、帰りもちーびー達が寝てからの帰宅になるので平日はワンオペ。

さらに強くなれそうですね…苦笑

 

そろそろ本題へ😂

 

本日は、現在マクドナルドのハッピーセットで男の子に大人気のプラレールがやっているということで、長男ちーびーのマクドナルドデビューの頃、について書いていこうかなと思います😆

現在ちーびーは2歳半ですが、デビューは1歳半ごろでした!

何歳からあげていいものか、悩まれる方も多いかと思いますが私は離乳食が終わる1歳半前後なら大丈夫かなと私の中で判断しデビューさせました。と言うのも、その頃ちょうどハッピーセットプラレール60周年記念がやっており電車大好きだったちーびーにちょうど良い!しかも60周年!!!今しかないのか!!と感じたからです!(しかし今年もプラレールやってました。60周年だからではなかったようです😅おそらくプラレールシリーズ、毎年やってます笑← ちなみにトミカも笑←)

f:id:konnny:20201105152429j:image

注文の仕方

デビューは、ハッピーセットハンバーガー、ではなく、ハッピーセットプチパンケーキを選びました。

私が選んだのはこんな感じです。

 

1歳半の頃

ハッピーセット

プチパンケーキ

サイドメニュー、コーン

ドリンク、牛乳

 

ハッピーセットのプチパンケーキには、リンゴジャムとマーガリンをお好みでかけることができるようになっており、要らなければかけずに食べさすことも可能です。またプチパンケーキ自体も甘すぎず小さめの一口サイズなので、1歳半のお子様でも食べやすくなってます。

さらに、野菜がなくて心配という方でもセットにポテトでなくコーンを選ぶことも可能です。

ポテトの場合でも塩抜きで注文すれば塩なしで提供してくれるので小さなお子様にも安心で与えられます。

ポテトは私の分を塩なしで注文し、ちーびーに分けていました。

ジュースは、牛乳とリンゴジュースだとパックジュースで提供してくれます。

 

そして今はこんな感じです。

2歳半現在 

ハッピーセット

ハンバーガー(ピクルス、マスタード抜き)

サイドメニュー、コーン

ドリンク、野菜ジュース(氷無し)

 

プチパンケーキだと2歳半の男児にはボリュームが足りないのでハンバーガーを頼んでます。

その際にもピクルス、マスタード抜きで注文すると無しで提供してくれるので小さなお子様にも安心して食べさせることができます。

サイドは今も変わらずコーンにし、現在は私のポテトを塩ありで与えてます!

ドリンクは牛乳かリンゴジュースにすることもありますが、基本的に野菜ジュースの氷なしで注文してます。

 

2020年10月30日からのハッピーセット

 

f:id:konnny:20201105140934j:image

ちなみに現在(2020年秋)のハッピーセットはこんな感じです。

我が家の長男ちーびーはプラレールの第一弾でひのとりをゲットしていました!

かっこよかったです😂

 

まとめ

マクドナルドデビューは各ご家庭によって様々だと思います。無理に食べさせるようなものではないですが、たまの楽しみとしてならおもちゃも付いてたり、と私はありかなと思います!